2011年9月20日火曜日

お祭りお疲れ様でした!

こんばんは!

石岡の皆様 お祭りお疲れ様でした!

僕は、千葉県の館山市に行ってきました。

千葉は、オヤジの実家が在るので

年に2回位行きますが、

今回は鴨川にある鮨屋さんに

連れて行って貰いました(大好きな叔母様に)

そのお店は、笹元さんと言うお店で

夕方5時半に行ったら

ほぼ満席でかなりの人気店でした。

まず 席に着くと「お飲み物は?」

と大将

「お酒をお寿司に合わせて」と

叔母が言うと

つまみはお寿司でいいのね

なんてやり取りを見ていると

神奈川の天清?漢字は定かではありませんが

そうなんです!

おつまみに合わせてお酒を変えるんです(驚)

テレビでは見たこと有りましたが

実際に行ったお店では初めてでした。

まだまだ勉強不足でスミマセン

そして飲んでみると

合うんです!

お寿司に合い過ぎて

飲みすぎてしまいました(汗)

いえ

だだののんべぇなだけかもwww

でも楽しいと飲みすぎてしまいますね!

そして飲まない方のために

自家製ジュース

この日は、スダチ 熊本みかん

あと2~3種類有ったような

自分も熊本みかんジュースを頂きましたが

皮を食べながら飲むジュースは、

新鮮で驚きました。

大人のためのジュースって感じで

甘さ控えめでスッキリとしていて


美味しかったですよ!

お寿司以外にも食べたもの全て

美味しかったです。

ぜひ鴨川に行く機会のある方には

おすすめでーす!


泰子さん ご馳走様でした!

そしていつも ありがとう(照)

このお店では、沢山の収穫がありました。

自分ももっともっと頑張らないとダメですね。

日々の努力と初心を忘れずに

頑張ろうと思いました。


それでは またねぇー